令和8年度 表敬訪問
「令和8年度 表敬訪問」
5月11日(月)習志野市役所へ表敬訪問に伺いました。
市P連の大村会長よりご挨拶、続いて令和8年度市P連役員が自己紹介いたしました。
新たに加わった役員への温かいお声がけを賜りました。
歓談の時間には、「鹿野山少年自然の家」に代わる宿泊施設として検討されている「富士吉田青年の家」についてや、導入されたAIドリルについての今後の動向、PTA繰越金の使い道についてなどを話し合いました。
市長、議長、教育長におかれましては、総会に引き続き、お忙しい中お時間をいただき、誠にありがとうございました。
また第一中学校野球部全国大会遠征へのご支援も誠にありがとうございました。
お取りはからいいただきました、習志野市教育委員会 社会教育課長をはじめ、社会教育課のみなさま、ありがとうございました。
初めての表敬訪問を終えて、市とPTAがこの様に密接に関わる事が出来る場があると知り、とても驚きました。目まぐるしく変化する子供達の学校生活やPTAの活動を、より良いものにしていく為にも今後も更なる習志野市と市P連の活発な意見交換が重要であると感じました。
(記事担当:庶務)